FC2ブログ

くっついてきたかな

純です!

ろっ骨がそろそろくっつき始めた様子です。痛みもかなり落ち着いた笑。

病院には行かんかったけぇ実際に折れてたのかヒビが入ってたのかは不明じゃけども、痛かった・・・笑。

みんな筋肉質のハグには気をつけろっ!!!



さて先日、俺の大学時代の友達が大阪から東京に転勤してきたらしく、めっちゃ久々に顔をあわせました。

3人だったんじゃけど、な~んも変わってないことに驚きを感じつつ酒をかわす。
なつかしい顔ぶれに渋谷で飲んどるのに、その場が大阪なんじゃないかと錯覚してしまいました。

やっぱ仲間って素晴らしいね!!距離が離れても失わない。連絡が減ってもまたこうして笑い合える仲間。これからも大事にしたいもんです。

話はずれるんじゃけど、3人で居酒屋をでて渋谷の街を歩いとったときの話。

ゲラゲラと笑いながらやっぱ東京って人が多いよなぁ~とか喋りつつ完全に田舎者オーラぷんぷんで歩いとったら

正面から歩いてくるギャルを発見!!

男3人でギャルだギャルだって言ってたらそのギャルが俺の顔みていきなり・・・・


「マスダーーーーッ!!」


俺「え!?誰だお前??」


完全に頭の上に?マークが浮かびました笑。

何で俺の名前知ってんの???ライブ見てた人か??酔っ払った頭でいろんなことを考える。。


どうやらそのギャルの友達が俺の友達だったらしく、俺の話をよく聞かされるそうな。。。

どんな話聞かされてんだよ・・・恥ずかしい話ばらされてたら俺かっこ悪いなぁ・・・・。

でもそのギャルも友達たちと酔ってたんであんま会話もすることもなくバイバイ笑。


今度その友達に事情聴取してやる笑!!


でもあれですね!世の中やっぱ狭いね!どこで誰に見られてるかわからんもんじゃわ笑。


あっ・・・名前くらい聞いておけばよかった笑。

スポンサーサイト

コピーバンド大会

ども!ヨシオです!

寒くなってきましたね~!
風邪には気をつけてくださいー!

はい!お知らせです!


ぼく11月3日に海保けんたろー(メリディアンローグ)& 桃瀬マリ(style-3!)主催
■第2回&第3回 日本コピバン大賞■

なるものに出ます!!




何のコピバンをするのかとゆうと~~!!





JUDY&MARYでーす!!

意外じゃないですか?!笑)

んで先日リハしてきたんですが、楽しかった~~~~o(^-^)o

改めて音楽っていいな♪って思っちゃったりしました★

この大会、ほんまみんなクオリティ高くて第一回も楽しかったんでオススメイベントです!

詳細載っけときます!

是非どうぞ!


海保けんたろー(メリディアンローグ)& 桃瀬マリ(style-3!)主催
■第2回&第3回 日本コピバン大賞■

日本コピバン大賞(略してコピ大)とは…?

普段各方面で活躍しているミュージシャンの方々を
寄せ集めて、久しぶりにコピーバンドを楽しんでもらうと同時に、
ファンの皆様には、彼らが普段と違うメンバーと違う音楽を
やっている様子を楽しんで頂くという主旨のイベントであーる!

今回はなんと11月2日(日)&11月3日(月祝)2DAYS開催

ようやく

20081026021420
catです!

半年くらいかかって、やっと一冊本を読み終えました(*_*)

「一夢庵風流気」ってやつで前にブログで書いたことあったと思います。。

戦国末期、、真に自由に生き抜いた カブキ者 の 前田慶次郎 の話しなんですが、
作者の 隆慶一郎 の特徴で、 歴史上の実際に残っている記録を織り混ぜながら書いているんですよ!
だからもちろん 前田慶次郎 も実在した人物(*_*)

最近では 花の慶次 っていうマンガで一般的に知られてたりします。

いや~最初から最後まで カッコエエ の連続でした。。

どんなに強大な 敵 や 権力 が立ちはだかろうと、自分の本能のままに生き続ける。簡単なようで激難しい。。
あ~羨ましい(*_*)
そんな生き方が出来ればどんなに最高なんじゃろう。。。

何者にもとらわれることなく、すべてを自分の好きなようにできたら、、、

いや~僕は音楽でそれを実現できるように気合い入れて行動して行きたいと思います(*_*)
ただただ純粋に好きな音楽にしぬまで酔いしれる、、、

最終的にそうなっていたいの。

そんな感じで、この本めちゃめちゃ面白いんで皆さん読んでみてくださ~い♪

卵男

お疲れさまです、コーヤです。昨日は渋谷Egg-manにてライブでした!

見に来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

急遽、レリックアーカイブに呼ばれまして決まったライブだったんですが、バセットとしては初Egg-manだったので、どんなハコなんかなーと楽しみでした。

ちょっと代々木ザーザズーに似た円形のおしゃれな感じのハコで、スタッフの方々も気さくで初めてなのにすごくやりやすかったです。楽しくライブできました!ありがとうございます!

昨日はenjoyしてGOOD!!で純がステージを降りてお客さんをあおりに行ったりして(笑)、アツいライブでしたね!最後のイイワケではテンションMAXでした。

また来月の今ごろにはEgg-manに出ますので、またみなさん遊びに来てねー☆

あと、リハ終わりに渋谷ぷらぷらしてたら最近テレビでよく見る吉本の芸人の少年少女を発見しまして、ちょっとテンション上がりました。普通に代々木公園でたばこ吸ってました(笑)

ぽっきー

純です~!

本日は初めて渋谷eggmanでライブします!急遽決まったんですが、みんな遊びにきんちゃいね~☆



え~と、どうやら俺、肋骨にヒビはいっちゃったみたいです・・・。


知り合いに外国人がいるんじゃけど、その人が俺にハグしてきたんよね。ものすごい力で。

初めはじゃれ合いだったんじゃけど、その人勢いづいちゃって・・・


ものすごい力で俺をギューーー


俺はウゥーーーーーーッ・・・・・・・・




・・・・・・・・ポキッ・・・・・・・・




何かが確かに聴こえました。


まっさか~!!俺骨太じゃし今までそんなことなかったし気のせい気のせい。

って思っとったんじゃけどやっぱり痛い・・。澤って折れとる感じはないし軽くヒビはいった感じですね。

恐ろしい怪力の持ち主だな・・・笑。


でもまぁ生活に支障はないけんあんま気にしとらんのんじゃけどね笑。ピンピンしとるし。


カルシウムとって早く治します!

か、固まった!!

ども!ヨシオで~す!
明後日は急遽決まった渋谷エッグマンでライヴです☆
このライヴは純が日記に書いていたギンガムと密会している時に、RELIC ARCHIVEのVo.よしきから電話があって出ることになったとゆう。


だから何やねんってゆーね。笑)


このライヴ楽しみな事がたくさんあります!
まず渋谷エッグマンは初めてのハコでどんな所なんやろー。
対バンのRELIC ARCHIVEとCATAMARANが楽しみ!

カタマランは全力投球に出てたのを見たんやけど、CUNEのベースの人がいるバンドでボーカルが男前でロックな感じでした!

CUNE好きなんで仲良くなれるといいなぁ~。
とまぁ楽しみです!
是非☆

2008年10月22日(水)
渋谷エッグマン
http://eggman.jp/
flagment-A vol.2,5
開場18:00/開演18:30
料金:前売2000円/当日2500円
共演:RELIC ARCHIVE / CATAMARAN / YKJ / GOOD LUCK CHILD

ビーフシチューライス

20081019004733
catです!

今日は渋谷にあるとあるスープ屋で 「ビーフシチューライス」 を食べてきました(~o~)

いや~うまかった。。あのコクと旨味の凝縮されたスープとヘルシーな野菜とのコラボレーション(*_*)みごとでした!

最近僕は食に関してはまったく お金 を惜しまないようにしてます。

ある時、 すばらしい音楽 を生みだすには音楽だけをやるのではないと言われたことがあります。

いかに 音楽以外のすばらしいこと も体験したり取り入れられるか!!
が大切なんだと教えられました。
そしてその すばらしさ をどう音楽に 結びつかせて 発展させるか 、、、

いや~めちゃめちゃ深いなと思い感動し、共感しました(*_*)

そんなわけで、とりあえず一番身近にある 食 から取り入れていこうと思い、最近は行く先々で 本当に感動するほど美味しいもの を探しながら歩いてます!
そのぶんめちゃめちゃお金減ってますけどね 笑

より良い音楽を生み出すために 衣 食 住 を含め、いろいろなことの すばらしさ を音楽と平行して追求していきたいと考えている秋のこの頃でした。。

またしゃべりすぎた 笑

プラケー!

おはようございナス。今日は吉祥寺Planet Kで約半年?くらいかね、かなり久しぶりにライブやってきました!

吉祥寺自体がほんまに久しぶりだったんで、若干懐かしかったりもしたんじゃけど、キレイでオシャレでいい街ですねー。ラーメンもうまいし笑

ほんで肝心のライブじゃけど、今日は久々のトップでいつもと違った緊張感もありつつ。なかなかいいライブだったんじゃないでしょうか!?メンバーも楽しくできたしお客さんと話もできたし。CDも買っていただけたし。ありがとうございます!

で、対バンの中にかなりストライクなバンドがおりまして、その名もローザ・パークス!!なんとヴォーカルの方、ブラジルのハーフです。あれはせこいわー。ノリとか外人のノリじゃもんねー。歌いながら踊る感じとかかっこよすぎるわ!音楽的にも好きだったし、いいバンドに出会えたし今日はいい1日でしたな。これはまたぜひ対バンしたいですな!! 

でも一個残念なんは店長の福原さんが体調不良で今日は休んでたこと!久々に話もしたかったんじゃけどなー。お大事に!!!

GINGHAMと密会

純です。

さっきチャリで帰宅しましたが、今日は寒い・・・。今日はライブじゃけぇ風邪なんかひいとる余裕もありません。

昨日はこの前のサウンドトバセッ!に出演してくれたGINGHAMと渋谷某ガ○トにて密会をしてました。

今バセットとGINGHAMで年末年始にかけていろいろと企みがあるんですね。

俺らは年齢もほぼ一緒で一緒にライブすることも多くいので、共同でイベントやっちゃおうぜ~みたいなノリになったわけです!それでそれを実現させるための密会をしてきたんです~。

バンドマンとライブハウス以外で会うのってなかなかなくて新鮮だったんじゃけど、しょ~もない話もしつつ、後半はガッツリまじめに話し込みました!

まだ詳細はあかせないんですが、08年12月と09年1月はみんな楽しみにしときんちゃいね◎何かが起こります笑。

今とりあえず言えるのは、これから1月までバセットとGINGHAMは毎月共演します笑。今月の俺らのイベントを含めたら4ヶ月連続です。どんだけお互い好きなんじゃいって話ですよ笑。

Image235.jpg

もろもろ詳細は報告していくんでみんなバセットとGINGHAMから目を話さんことですよ笑。


ほいで、今日は半年ぶりくらいに吉祥寺プラネットKでライブします◎俺らが東京で始めてライブした箱がプラKじゃし、ちょい懐かしいです。

出演がトップでちょい早いけぇ、これない人もおると思うんじゃけど、みんな頑張って足を運んで下さい~!!18時半からです!

チケット予約したいかたはbasset_mail@yahoo.co.jpにメール下さい。取り置きしま~す!

食前食後30分の方は見ないでください

どもヨシオです!
銀杏の季節が来ましたね~!

って別に好物でも何でもないけど、最近歩いてると「んっ、う〇こクサイ!」と思うと地面に銀杏が。


あれ何であんなクサイんですか?

やっぱ鳥とかに食べられへんためですか?

そう考えると進化ってオモロイですよね。

実をトゲトゲにするでもカッチンコッチンにするでもよかったのに、なぜウ〇コくさくしたのか。その分かれ道はどこにあったのか。

ってか銀杏初めて食うた人偉いですよね。
よーあんなウ〇コくさいのに食うたよな。

もしかするときっかけは罰ゲームとかやったんかもなー。

…とまぁ進化っておもろいなって話でした~!
ど~でしょう?

Welcome to My Life

20081012014700
catです!

最近 僕の大好きなドラマーである 村上“ポンタ”秀一 さんのアルバム 「Welcome to My Life」 の中の 「I WANT YOU BACK」 という曲を練習しています!!

このアルバムは ポンタさんの25周年の記念に作られたアルバムなんですが 久々にきいたら改めていろんな発見がありました!

技術的なことや 音へのこだわりはもちろんなんですが なにより “この人音楽を隅々まで楽しみつくしとる” っていうのがものすごく伝わってきました!!
音だけでこれが伝えられるのはものスゴいことだと思います。

僕自身音楽をやっていくなかで 楽しい おもしろい っていうのはもちろんあります!

ただそれと同時に 不安 あせり うまくいかないことへのイラだち なんかもどこかで感じたりしてます!!

やっぱりそれがどっかで 音 に変わっていってしまってるのかと思ったりしてます。。

ポンタさんのように 良いことも 悪いことも すべてひっくるめて 心から楽しむことができたら あんな音がだせるんかな~。。。

てかそれが難しいんじゃけどな~。。考えて出来ることじゃないしの~。。

って 長くしゃべりすぎましたが それほど考えさせられ 胸打たれるアルバムです♪♪
皆さん絶対きくしかない!笑!

ちなみに僕は 持っているすべてのアルバムの中で一番好きです!

そして中学生だった僕が一番はじめに手にした CD でもあります♪

皆さんぜひぜひ聴いてみて~(~o~)

べーすめんとばー

お疲れ様です。コウヤです。昨日は島根のファンクバンド、SUNCHAGOを見に下北沢のベースメントバーに行ってきました!今までに二回くらい対バンした事があるんですが、めっちゃファンキーでかっこいくて大好きなバンドです。下北にはかなりのライブハウスがあるんじゃけど、ベースメントバーには初めて足を踏み入れました。なかなかアンダーグラウンドな雰囲気のハコで渋い感じですなー。


で、お目当てのSUNCHAGOなんじゃけど、やっぱよかった!!曲はもちろんいいし、メンバーみんなオシャレだし、演奏も楽しんでやってる感じが伝わってきて、最高でした。SUNCHAGOにはぜひ次回のバセット企画ライブに出てもらいたいですな!!これからもがっつり絡んでいきたいバンドっすね。


やっぱライブっていいですね!最高の音楽を聴きながら体が勝手に動くみたいな。見てたら僕もライブがしたくなりました。

いやー昨日はいい刺激をもらったぞ、と。

さぁ、バセットも17日は久々の吉祥寺ライブだー!

品川→渋谷

どうも純です。

一昨日、ハプニングが起きました!

財布の残高とスイカの残高が足りなくて、出先から家まで帰れなくなったんです笑。

やむなく行けるとこまでと思い品川まで電車で行って途中下車。さ~てどうしよう。

単純な頭なんで考え付いた方法は徒歩~笑。渋谷に自転車を置いとったんで、渋谷までのんびり歩くことにしました。

2時間以上歩いたかなぁ~。なんせ道も感覚で歩いとったんで、山の手の線路沿いにひたすら歩きました!

スタート品川→五反田→目黒→恵比寿→ゴール渋谷

電車なら10分くらいのもんですよ笑。

でもねぇ、俺前に大阪おったときも同じようなことあって、終電なくして3時間歩いて帰ったりしてましたが。こういうの嫌いじゃないんよね。

なかなか数時間歩くことなんてないしね。新鮮ですよ。電車とか車じゃ通るはずもないような道を歩いてますと、こんなとこがあったのか~みたいな発見とかいろいろあるしね。ちょっとした冒険じゃわな笑。

なんか昔、ライブのお客さんに沖縄から歩いて大阪まで来ましたって人がおったけど、そんな旅してみたいな~!やっぱ旅はいいですよ。普段じゃ見えないものがいっぱいあるし、自分の中に秘めてる部分が現れたりもするし。

でもまぁみなさん財布の中身にはご注意を笑。スイカも小まめにチャージを笑。
油断してたら歩くことになるぞ~笑。

ドッタ、ドドタ

ども~ヨシオです!
最近ドラム叩くのにハマってます☆さっきも個人練でスタジオに入ってきましたー!一時間があっという間に終わってしまって叩き足りひん感じです(>_<)

いや~。実におもしろい。(福山風に)

いつかドラムでライヴに出たいもんですな~!笑)

追加で

catです!
追加でせっかくなので今回のセットリストあげときます♪

1:ラストナンバー

2:ストーリー(スガシカオカバー)

3:サマーガール

4:最後の言葉

5:enjoyしてgood!!

6:イイワケ

でした♪
次をライブをお楽しみにm(__)m

イベント終了!

20081004070004
catです!
今ようやくイベント、そして打ち上げを終えトキワに帰ってきました(*_*)
いや~イベント本当に楽しすぎました!

まずはゲストMCにお笑い芸人である「フルスロットル」がきてくれたんですが、頭にネタをやってくれたんですが、マジおもしろかった♪初っぱなからめちゃめちゃ会場をあっためてくれました(^.^)

そして トップバッター「MarchingShortCake」!
ほんまにカッコよかった(*_*)僕は4曲目にやった 魔法の絵の具 大好きです♪♪好きすぎて一緒になって歌っていました 笑

そしてそして2番手に登場したのは「theSoul」!
いや~ほんまに4人とも演奏、歌、トーク、どれも素晴らしすぎました(*_*)めちゃめちゃクオリティー高くて本当に勉強になりました!僕的には歌に負けないギターカッティングに圧倒されました(>_<)

そしてそしてそして3番手の「GINGHAM」!
マジパワフルなサウンドで最高の迫力を見せてくれました(~o~)
ギンガムとは11月12月とまた一緒にやるんで次がまた楽しみでしょうがない♪♪♪

そしてそしてそしてそして大トリはもちろん僕たち「BASSET SOUND」!
いや~メンバー全員ヤバイくらい緊張しあげてテンパりまくってました 笑 でも最高に楽しく、面白く、自分たち的にもズゴイ熱いステージにすることができました♪ただ1つ、僕のトークだけはツラい結果に終わりました 泣 そこはもう少し頑張ります(__)

今回このイベントが大成功に終わることができたのは、出ていただいた皆さん、ライブハウスの皆さん、そして足をはこんでくれた皆さんがもりあげて支えてくれたおかげです!本当の本当にありがとうございましたm(__)m最高に楽しく嬉しかったです♪♪♪♪♪
またどんどんイベント企画して皆さんに楽しんでもらえるように努力しまくり気合い入れまくるんで、またぜひぜひ遊びに来てください(^O^)
みんなありがとう~♪

サウンドトバセッ!

ども!ヨシオです!
いよいよ「サウンドトバセッvol3」ですね!
僕たちが上京して一年。その成果を見せる時がきましたね~!
上京したての最初の僕たちを知ってる人は数少ないし、初めて見る人は変わったかどうかなんて分からんやろけど、これからもこいつらを見て行きたい!と思われるようなライヴをしたいです。
がんばらねば。。
がんばります!
ってわけでみなさん代々木ザーザズーでお待ちしております!

突入~

純です!おはよう!

今早朝です。雨上がりで外の空気もひんやりしとるし、コーヤもブログで言うとりますが吐く息が白い・・・。

つい最近まで残暑で苦しんでましたがこの急激な変化はいかなるもんじゃろうか。。俺の一番好きな秋があっと言う間に過ぎ去っていきそうで切ないです。
 さすがにここまで急に冷えると衣替えせんとまずいですね!ジャケットじゃ!ジャケット!

さ~てさていよいよサウンドトバセッ!があさってに迫ってきました~!!各バンドのオリジナルカクテルもレシピが完成しました!どんなお味かは当日会場で頼んでみてね◎バセットは女の子も飲みやすくオレンジ系にしました~☆バセットファンは是非このお酒を飲んでね笑。そんでイベント楽しむためにたくさん飲んでください笑。ほかのバンドのカクテルもオススメです!ほろ酔いで音楽を聴くと楽しさは倍増するけんね♪俺は歌うけぇ本番までは大好きなお酒も我慢して、本場後に飲みまくります笑。
 
 そういえば以前ヨシオが慣れないビールを本番前に飲んで挑んでました笑。少し顔を赤めていつもと少し違ったテンションだったのが面白かった笑。

イベントのフライアーも都内で配布されてます。渋谷、下北沢、代々木etc。
こんなフライアーです!
Image384.jpg

トップのメンバーの表情がちょっとおもろい・・・笑。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

BASSET SOUND

Author:BASSET SOUND
BASSET SOUND
Vo.ますだ純、Gt.コーヤ、Ba.吉生、Dr.cat
の4人からなる。
 大阪にて結成されるが、メンバーのほとんどが広島出身。2007年8月から拠点を東京に移し活動中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク