FC2ブログ

ファイト一発

はーい!吉生です!
バセットの中で風邪が流行ってますが、ぼくはビンビン…
いや、ピンピンしてます!

ってわけでこの前、10月3日にあるぼくらのイベント「サウンドトバセッVol3」に出てくれる、「マーチングショートケーキ」を見に行って来ました☆
めっちゃカッコよくなってて正直焦りました!
これは食われないようにバセットサウンドも頑張らないと。
ってわけで自主企画ってのは、やっぱそーゆー風に追いつめられていつも以上の力が出せるような気がします! 最近他のバンドのイベント見てて思いました。ぼくらもそうなりたいです!みんなによかったってゆって貰えるよう頑張ります♪応援よろしくお願いします(>_<)
スポンサーサイト

風邪

20080828113721
catです!
コウヤに続き俺も風邪をひいてます。。
バセットの中でも一番風邪をひく僕ですが、久々に「めちゃめちゃ」しんどいです(*_*)
熱も39度越えして、寒さと、体の痛さで寝られないくらいになりました。
今はだいぶ熱もさがりこの風邪も終わりに向かい始めています。
皆さん、急に寒くなり始めました(*_*)夏風邪には十分注意しましょう♪

雨が続く…

純です!

新潟に遠征したころから秋を感じさせるくらい涼しい日が続いてますね。夏の終わりが近づくとなんだかせつない気持ちになってしまいます。。

コーヤが風邪をひいてますが、俺も突然の気温変化にちょっとやられてしまいました(*_*) みんなも気をつけて下さいね!
寝るときはお腹を冷やさないようにしましょう!
来週は全力投球のあった渋谷クレストでライブもあるけん、早く完治させます!!
夏の終わりにがっつり渋谷で歌います◎

全力投球そして……

ちゅす!コーヤです。昨日はメンバー全員で全力投球2008夏を見に行ってきました。渋谷で5、6個のライブハウスをひっくるめてやるフェスみたいなもんなんですが、去年の冬のやつと合わせて今回で僕が行くのは2回目です。昼間から始まって夜までバンドがいっぱいでるんですが、まず最初に僕たちの先輩のフジタユウスケを見てきました。祐介くんのライブはよく見させてもらってるんですが、全力投球ともあって気合も入っていて、かなりかっこよかった!曲もすごいキャッチーだし。余裕の演奏はさすがでした。

それからも森広隆とかTHE NEUTRALとかいろいろとバンドを見たんですが、特に印象に残ったのは札幌出身のバンド、MEN☆SOULでした。70年代のディスコファンクって感じの音楽なんですが、メンバー全員アフロにグラサンに白のブーツカットで、見た目にはイロモノを感じてしまうんですが演奏もめちゃくちゃうまいし振り付けもあってザッツエンターテイメント!!でした。こらはぜひまた見に行きたい!!ほんまにかっこいいんで、アースとか好きな人はぜひ聴いて見てください。あと、前に上野で対バンしたTHE MAGICAL STEPPERSというバンドも出てたんですが、かっこよかった!CD欲しいな。でも昔一緒に対バンしたようなバンドが出ていて僕はそれを見に行ってる側なんて………悔しすー!!次は絶対バセットも出るぞー!!!みたいな1日でした。そして今日、風邪ひいてぶっ倒れちゃってます笑
関節が痛いぞー。。。ちゃんちゃん♪

スーナーズ!!

ども~!吉生です!
昨日から涼しいですね~。夏ももう終わりか?!

ってわけで今日は一度対バンしたことある好きなバンド「スーナーズ」の自主企画ライヴを見に行ってきました!
最初に出たメメントソナスも見たかったのに遅れたから三曲しか見れず(*_*)ショック。。
でもいいステージ見してくれました☆
んで大トリ。スーナーズ!
素晴らしい!!!やっぱ好きやわ!笑)
また一緒にライヴしたいな~!
素直に楽しめたライヴでした☆
ぼくらも10月3日にやる自主企画をスーナーズに負けんぐらいええもんにするため頑張ります!!

では明日は祐介君の出る全力投球を見てきますo(^-^)o いいライヴ見ていっぱい吸収しないと!
では!お疲れさまでした~

新潟ライブ

20080821234256
catです!
今新潟でのライブを終えました(>_<)
とりあえずまずなによりも、今日は実は新潟行くのに迷いに迷い八時間もかかってしまい、入りにおもいっきり遅れてしまい、ライブハウスと出演者には本当にご迷惑おかけしましたm(__)m本当にすいませんでしたm(__)mm(__)m
いや~初新潟遠征だったんですが、お客さんもいっぱいでかなり盛り上がりました!ほんまに皆さんあたたかかった 涙 ありがとうございました!
またかならず 新潟ライブしにくるんで皆さんまたぜひ遊びにきてください♪
ちなみに写真はお客さんがもっていた猫の人形です!関係なくてほんとすいません 笑

つけ麺を発見!

純です!

昨日、近所の某コンビニで広島激辛つけ麺が売ってあるのを発見しました笑!
ついに東京進出か~!?と思いながら一応食してみることに。お味は、、まぁまずまずですねぇ笑。
やっぱ「ばくだん屋」のつけ麺が一番ですよ☆ギロッポンにあるんでまた食べにいきます!

さてさて~明日はですね、バセットは初の新潟遠征なんです!新潟がどんなところなのか、何が美味いのか~などちょいちょい情報は仕入れてますが、実際に行かなきゃわかんないですよね!
 新潟は綺麗な女性が多いというのはいろんな人から聞きました笑。本当か笑!??

そんなことよりも、はじめて新潟のみなさんにバセットの音楽を聴いてもらえるんで、気合いれて挑みます~!!よろしく新潟~!!

花火

20080819072015
catです!
二子玉川の花火大会にふらっと行ってきました(*_*)
二ヶ所で花火があがるこの花火大会ですが、お互いがけっこう近くで上がるので その迫力はかなりのものがありました!
僕は花火の中ではベタに線香花火が一番好きなんですが、空にでかく打ち上がる花火もやっぱい~ですね。
あのド~ンっと広がったあとに静かに消えていくさまは なんか寂しくて好きです!!
一年のうちこの時期しか見れない花火、、、やっぱ見とくべきですね(~o~)

パイプ

20080816151713
catです!
こないだふらっと デカイ ショッピングモールに行ってきました。フラフラいろいろな店をみて回るなか、あるフロアで僕の前に立ちはだかったのは、、、、、
巨大なパイプオルガンでした(~o~)
いや~とにかく迫力があるのなんの!しかも作られてそんなにたってないのか、めちゃめちゃ状態がいい!!
そして中心から真っ二つの完全なるシンメトリー(>_<)
「う、美しすぎる、、、」

見た目はそんな感じで、かんじんの 音 はというと
あの重圧感はマジ圧倒されます(*_*)
オルガンで弾かれる代表曲「運命」などを演奏していましたが、いや~からだの心まで響くようなあの感じ たまりませんでした!

またフラフラっとききに行こ。

盆ですね

純です!
オデコが前髪で蒸れて熱いです・・・。

世間は今日からお盆突入でしょうか!?去年、盆の真っ只中に状況してきたのを思いだします。
今年の盆は俺は東京で過ごすことにしました。広島の両親や親戚に会えないのは寂しいもんじゃけど、また時間をみつけて帰ります。

 さ~てさてさて、コーヤが言うとりますが、イベントが決まったわけです!!自主企画イベントがね☆
10月3日に代々木ザーザズーにて東京初企画しますよ~!!!これこなかったら怒りますよ~笑。
嘘です怒らないんで、どうか来てください笑!!

このイベントはバセットが東京で知り合った素敵なバンドを集め、合計4バンドでイベントをします!
もちろんどの出演バンドも最高のバンド!!週末金曜じゃけん、みんな飲んで踊って楽しんでもらえたら嬉しいです!!もうちょっと先じゃけど、要チェ~ック!!詳細はHPにすでにアップされとるけんそこもチェ~ック!!

プラネットK

ども!吉生です!
今日はフジタユウスケバンドのサポートで吉祥寺プラネットKでライヴしてきました!
最近全然、吉祥寺に来てなかったので町並みが懐かしい感じでしたo(^-^)o

さて今回でフジタユウスケのサポートを終えるわけですが、やっぱり寂しいですね。
祐介君、よっちゃんにはめちゃめちゃお世話になりましたから。。

でも!これからもお世話になりますよ!笑)
今回経験した事をバセットサウンドに還元していきます!バセット頑張ります!!

んで二人からもまだまだ勉強さしてもらいます!

またいつか三人で演奏するときがあればいいなぁ~、ともはや思ったり。

まぁなんしかこれからのフジタユウスケもバセットサウンドもチェケラッチョー!!ってことですよ(^O^)

では!お疲れさまでした!!

サントラ

20080811172423
catです!
最近、ミュージカル「ウィキッド」の日本語版のサントラを聴いたんですが、マジ鳥肌もんです(*_*)
劇見たときの感動が蘇るのもあるんですが、こうやって「音」だけに集中してきいてみると、オケのクオリティーの高さ、歌の上手さ、混ざりぐわい、ダイナミクス、どれをとってもマジ素晴らしすぎます(~o~)ほんまに聴いとるだけで鳥肌がたちます!
僕も一度でいいからミュージカルのバックで演奏してみたいもんです♪一体どんな感覚になるのか~。。

LERIC ARCHIVE

ちょす☆今日は渋谷のVOXXにライブ見に行って来ました~!誰を見に行ったかってゆうと、今度10月の俺らのイベントにも出てくれるGINGHAMと今月21日に新潟でのイベントに呼んでくれたリリー&ソングです!!今日は渋谷でリリソンの企画ライブだったんです。GINGHAMは相変わらずかっこいいね~!今回からメンバーが増えてツインギターの4人編成になっとったけど、音圧も上がってて、ギター増えたしこれからいろいろできそうじゃね!10月が楽しみですわ。あと、はじめて見たけどリリソンよかった!見た目もアイドルだったし笑
VOのヨシキも歌うまかったなぁ。新潟ではヨロシク!!楽しみしてます。写真は終わってからのGINGHAMはっしーとの一枚。

富士山キュー

20080807133607
20080807133604
ども!吉生です!
遅れましたが富士山のこと書きたいと思います!

今だに膝が痛いです!笑)さすが日本一の山でした!なめてました。
ぼくが一番最初にバテて、そこからみんなぼくにペースを合わせて頂上まで登りきったんですが、みんなには感謝してます!待つ方もかなりしんどいみたいでm(__)m
みんな、体力なくてすまん。
頂上に着いた時は喜ぶ余裕もなく、コーヤと倒れるように寝て、起きて景色見た瞬間「うおぉー!雲の遥か上におるやん!!」って 感動して元気になりました!
だからぼくは登りより帰りの方が断然元気でした!笑)
今やったら登ってよかったなって思えます! 帰ってきてからは筋肉痛でそんな気分にはなりませんでした。笑)

これからも四人でがんばってく糧になったと思います!!
富士山キュー!!

富士山

純です!

先日1日~2日にかけて富士登山に行ってきました!メンバー4人でね◎
去年上京するときにいきたかったんじゃけど、去年はいけずと言うことでこの夏実現させてきました!!

俺は昔から登山とかをしとったんじゃけど、残りの3人はあまりそういう経験がなかったらしくどうなるか未知の状態で挑んだわけです笑。

結果は、無事全員頂上まで登りきり、無事下山できました☆

無事とは言うとりますが、実際はどうだったかと言うとけっこう大変でしたよ笑。
4人とも軽い高山病になるし、上るのに8時間もかかったし、山が人であふれてて渋滞するし。
酸素が薄いせいか頭痛におそわれたり。

俺なんか下山するとき道があまりに急で、しかもずっと砂利道だったけぇ途中で靴底が壊れてしまいました笑。
底が抜けんかったけぇ問題はなかったんじゃけどね笑。

ハプニングもいろいろありましたが、4人で力をあわせて日本で一番高い場所にいけた。そんでその先で最高の景色を見れた。喜びを共有できるってやっぱり素敵ですね!!
行ってよかった!!!
この経験をいかして、音楽活動ももっと頑張っていきます!!

写真は山頂に着いたときの集合写真と、ご来光をバックに逆行で表情が見えない集合写真☆Image212.jpg
Image2171.jpg

リモコン

やっっっっっっと!見っけた!!
1日中探してたわ~(T_T)
これでやっとおやすみタイマー設定できる~。笑)

さて明日はいよいよ富士山に登ってきます!

えぇ!?って感じでしょうが実はラジオの方ではゆうてます!

あぁ~!凄い不安や~。。果たして無事に四人で山頂に着いて日の出見れるのかッ?!
でもちょいワクワクもしてるo(^-^)o

よしっ!頑張って富士山制覇してきます!!
ではまた土産話や写真を楽しみにしてて下さい~☆

 | BLOG TOP | 

プロフィール

BASSET SOUND

Author:BASSET SOUND
BASSET SOUND
Vo.ますだ純、Gt.コーヤ、Ba.吉生、Dr.cat
の4人からなる。
 大阪にて結成されるが、メンバーのほとんどが広島出身。2007年8月から拠点を東京に移し活動中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク